案内板が劣化していたとは!

初めて季美の森に訪れる方に強い見方が案内板です。
住宅地なので、似たような家が並んでいて、訪問したい家を見つけるのは一苦労です。そんな時、案内板があると、訪問される方は助かるんですね。

ところが、そんな案内板が、場所によっては劣化しているではありませんか!

うちの近くの案内板は問題なかったので、気付きませんでしたが、住民の方からの連絡で、一部の案内板が劣化して
いること知りました。

この案内板、雨風の影響もありますが、一番は太陽の日差しでやられるそうです。日当たりの良い所にある案内板が、まず劣化していくようです。

折角季美の森に来ていただいたのに、案内板が見にくくて、迷ってしまうのでは申し訳ないです。調べてみたら、11 か所ある案内板のうち、3 か所が劣化していました。
早速整備を担当している市の建設課に整備を依頼しました!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

劣化した案内板
劣化している案内板



劣化してない案内板
劣化してない案内板