すれ違いが怖い!5丁目~小西のどぶ(側溝)にフタを!

皆さん季美の森5丁目から小西に降りる道を車で走ったことはありますか?

緑ヶ丘に抜けたり、雄蛇が池方面に行ったりする時にとても便利な柏原神社の横を通る抜け道です。私も良く使わせてもらいますが、いつもあそこを通るときはドキドキなんです。
と言うのも、対向車が来てすれ違う時に、どぶ(側溝)があるんですね。

もともと道幅が狭いうえ、昼間でも木々がうっそうとしていて、肝心のどぶが見えにくいです。だから対向車が来た時、いつ脱輪しないか恐々慎重にすれ違っています。
先日も所用があり、いつものようにドキドキしながら走っていると、圏央道のあたりにはなんと、どぶ(側溝)にフタがあるではありませんか!
フタがあるだけで、だいぶ心理的ストレスが無くなり、走りやすかったですね~

ここは市道です。ならば私の出番です。ここを皆さんが安心して走れるように、早速、市の建設課道路班に住民代表としてお願いしました!市の建設課道路班によると、時間の約束はできませんが、順次ふたをしていく予定とのことです。フタがつけば、もっと楽に走れるようになりますので、皆さん安心してご活用ください!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

5丁目~小西



どぶ(側溝)にフタ